忍者ブログ

ファンキー末吉 中国語講座 口コミ

ファンキー末吉の中国語講座の口コミなどの情報を掲載しています。気になる人はどうぞ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国語学習の悪い例

funky.png

⇒ 詳細はこちらをクリック

中国語をしゃべる学習をするのに悪い例があるのでご紹介。

・単語を書いて覚える

悪い例、というと語弊があるかもしれませんが
これ単体を継続したところでしゃべるには役立ちません。

点数取るには使えますけどね。

単語を覚えるにしても覚え方というのがあるので
それをちゃんとやるのが大事なわけです。

・文法や例文を覚える

これも効率は良くないですね。
文法なんて多くの文章に触れた結果
自然に感じられるものですから

最初から文法を勉強する、というのは
あんまり良くないんですね。

例文を覚えるのは悪くはないですが
これも覚え方があるのでそれをやるのが大事というわけです。


・発音やリスニングだけを教材でやろうとする

日本人向けのリスニング教材は
遅いし丁寧過ぎるので本場の人間の言葉を聞くと
早すぎる、と感じるかと思います。

いや、あんたが遅いんだよ、と言われるのがオチなので
これもやり方というものがあるわけです。


こういった学習の問題点を解消していけるのが
ファンキー末吉の中国語講座。

気になる人は以下のリンク先をチェックしてみてください

⇒ 詳細はこちらをクリック

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック